モルモンの掲示板へようこそ。 モルモン教とは末日聖徒イエス・キリスト教会のことです。

モルモン(末日聖徒)の掲示板

末日聖徒イエス・キリスト教会に否定的な投稿は遠慮ねがいます。 管理人はモルモッチ+α

クリスマスの意味 - エステル (女性)

2015/12/15 (Tue) 18:03:54


クリスマスの意味をご存じですか?

クリスマスツリーやリースには全て意味が有ります‼

クリスマスツリーのもみの木は緑で、常緑樹です。いつまでも変わらない緑は永遠の命を象徴します。もみの木の枝は全て上を向いているそうです。それは、天国に向かって伸びていく、心を天に向ける意味合いも有るそうです。

トップスターは主イエス・キリストがお生まれになったときに現れた新しい星です。博士たちは星に導かれ主に会いに行きました。

鈴やベルは羊飼いが羊を呼ぶときの鈴です。主イエス・キリストは羊飼いと呼ばれています。

Jの字のスティック形の飴は、羊飼いの杖です杖の先が丸まっていて、羊の首にひっかけて誘導するそうです。

ひいらぎは、イエス・キリストにかぶされたいばらの冠を象徴します。

クリスマスのプレゼントは賢者の贈り物を象徴します。

クリスマスリースの輪は主が私たちに与えてくださる永遠の命の象徴です。

赤は贖罪の血を象徴します

赤いリボンはイエス・キリストの愛で人と人が結ばれますようにとの願いが込められています

クリスマスのライトアップは天に輝く無数の星を表し、主の光も象徴します。

天使は主がお生まれになったことを知らせに来た天使を表しています。

リンゴは私たちの初祖アダムとエヴァが食べた善悪を知る木の実を象徴します。

金色は王の冠の色を表すそうです。イエス・キリストは王の王、救い主なのです。イエス・キリストは自らの命を捧げ、全ての人が死んだあと、復活するように、そして、主に従う者には永遠の命をもたらされるようにされました。

多くの人は意味を知らずに飾っています。クリスマスの時期、多くの人に素敵な意味があることをお伝えしたいですね‼

Re: クリスマスの意味 - モルモッチ (男性)

2015/12/21 (Mon) 16:48:48

イエス・キリストと自分との関係がわかると良いですよね。
そのためには【贖い】という概念が理解出来ると素晴らしいと思います。
私たちには死に打ち勝つことが出来ません。
また、自分の罪から開放される事はありません。
これらを代わりに背負って、死と罪からあがなって下さるかたがイエス・キリスト様ですね。
そして、人生はこの世だけではないと教えてくれています。
愛する家族とまた一緒に暮らしたいと願う人は、イエス・キリストの福音を生活に取り入れることにより、また再び家族と永遠に暮らすことが出来る。というのがイエス・キリストの福音です。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.