モルモンの掲示板へようこそ。 モルモン教とは末日聖徒イエス・キリスト教会のことです。

モルモン(末日聖徒)の掲示板

末日聖徒イエス・キリスト教会に否定的な投稿は遠慮ねがいます。 管理人はモルモッチ+α

宣教師が増えます - モルモッチ (男性)

2012/11/02 (Fri) 19:38:22

理由は簡単ですね。

トーマス・S・モンソン大管長 伝道活動の年齢条件の引き下げを発表 - モルモッチ (男性)

2013/01/30 (Wed) 16:20:40

トーマス・S・モンソン大管長 伝道活動の年齢条件の引き下げを発表


ソルトレークシティ —





2012年10月6日,土曜日,第182回半期総大会の最初の部会で,トーマス・S・モンソン大管長は伝道活動の年齢条件の引き下げを発表した。


Re: 宣教師が増えます - モルモッチ (男性)

2013/01/30 (Wed) 16:22:40

「兄弟姉妹,ここでもう一つお伝えすることがあります。伝道活動についてです。

しばらくの間,大管長会と十二使徒定員会は,特定の国々からの若人については,彼らがふさわしく,有能で,高校を卒業していて,心から伝道を望む意思を表明している場合に限り,18歳で伝道に出ることを許可してきました。これは,その国の特別な方針であり,何千人もの若い男性が名誉ある伝道に出て,軍務を果たし,教育の機会も受けられるようにするためでした。

これまでの実績によれば,これらの18歳の宣教師の働きはすばらしいものでした。彼らの伝道部会長は,彼らが従順で信仰深く,成熟していて,伝道部で働く,他の年上の宣教師たちと同様に有能であると報告しています。彼らの信仰深さや従順,成熟を考えるとき,わたしたちは,早くに伝道に出るという同様の選択肢を,その出身国にかかわらず,すべての若い男性にも与えたいと願うようになりました。

そこで,今後直ちに,すべてのふさわしく有能で,高校卒業かそれと同等の資格のある若い男性は,どこに住んでいるかにかかわらず,19歳ではなく18歳から伝道活動を始めるために推薦することができるようになります。このことを発表でき,光栄に思います。わたしは,すべての若い男性がこの早い年齢で伝道に出るようになるとか,出るべきであると提案しているわけではありません。むしろ,個人の状況と神権指導者の判断に基づいて,この選択肢が可能になった,とお考えください。

Re: 宣教師が増えます - モルモッチ (男性)

2013/01/30 (Wed) 16:25:39

若い男性が伝道活動を始めることのできる年齢について,祈りを込めて深く考えていたとき,若い女性が奉仕できる年齢についても考慮いたしました。そして本日,伝道に出たいと望む,有能でふさわしい若い女性を,これまでの21歳に代わって19歳から,伝道活動を始めるために推薦できることを,ここに喜んで発表いたします。

Re: 宣教師が増えます - モルモッチ (男性)

2013/01/30 (Wed) 16:26:21

わたしたちは,伝道活動は神権の務めであることを改めて明言するとともに,ふさわしく,肉体的・精神的に健康なすべての若い男性に,奉仕の召しにこたえるようお勧めします。多くの若い女性も伝道に出ますが,若い女性は若い男性の場合のように,伝道に出ることが義務というわけではありません。しかしながら,わたしたちは,教会の若い姉妹たちが宣教師として計り知れない貢献をしてくれることを確信し,彼女たちの奉仕を歓迎いたします。」

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.