モルモンの掲示板へようこそ。 モルモン教とは末日聖徒イエス・キリスト教会のことです。

モルモン(末日聖徒)の掲示板

末日聖徒イエス・キリスト教会に否定的な投稿は遠慮ねがいます。 管理人はモルモッチ+α

カフェインは禁止? - 名古屋東っこ (男性)

2012/06/11 (Mon) 13:17:21

カフェインの話が他スレに載っていたので新しく書きますね。

カフェイン禁止の教義はありません。

Re: カフェインは禁止? - 名古屋東っこ (男性)

2012/06/11 (Mon) 13:24:56

なにか昔の指導者の中にそういう事を信じていた人はいました。
指導者的な人が間違った認識でカフェイン禁止と言ったり、コーラを飲むと神殿に入れないとか言ったりした人はいましたね。
でもそれらは間違いです。

ゴードン・B・ヒンクレーが大管長の時に「コカコーラ」に関して『私は飲みません』というのはありましたが、禁止という言葉はありません。

モルモッチさんも書いていましたが、カフェインは色々なものに入っています。

ルートビア(カフェイン入っています)神殿内の食堂自動販売機で売っています。
これ一つをとってみてもカフェインがダメならおかしい事になりますよね。

会員の中にはいまだにコカコーラはだめだって思っている人もいるみたいで。残念です。



Re: カフェインは禁止? - アンチ巨人 (男性)

2012/06/14 (Thu) 14:40:30

コカ・コーラはダメですが
ペプシ・コーラは大丈夫です。

なんて冗談です。( ´艸`)
どちらも禁止ではありません。

レモン(ポッカレモン)などを振りかけて飲むとうまい!
トマトジュースに塩 みたいなものです・・・

どこかの地域ではトマトにお砂糖かけて食べたり
赤飯に塩ではなく砂糖かけて食べる習慣もあるみたいで。
まぁ、色々何でもありみたいな。。。

Re: カフェインは禁止? - アンチ巨人 (男性)

2012/06/14 (Thu) 14:48:44

トマト大好きですが
子供の頃はソースなんかもかけて食べたりしました。

現在はドレッシングにマヨネーズ なんでもありますしね

カフェインの場合、夜寝る前や子供には気をつけたほうが良い場合はありますね。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.